2010年7月18日日曜日

大人になってきてふえたもの

ここ最近感じること。
大人になって増えたものっていろいろあるなぁと。




まずは時間。
子供の頃は寝る時間に大人になってからはまだ遊んでる。

次にできること。
酒だとか運転だとか。

さらに行動範囲。
親がいなくちゃどこにもいけなかったり(アメリカのとき)
市内の一部分だけで遊んでたのがどこにでも行けるようになってる。

それらを支えるお金。
遠足のときとか500円でおやつ買ってたのに今やその金額じゃビールと枝豆すら食えない。

そして感情。
子供の時に国を離れても何も感じなかった。
むしろ帰ることが楽しみでしょうがなかった。



週末、九州に行ってきた。
九州は今年に入るまで一回もいったことなかった。

そんな九州に大切な人たちができた。
たった1週間しか一緒にいなかったのに、
大学3年間同じ授業を受けてきた連中よりも繋がれていると思う。
不思議な縁。


熊本にもレンタカーにて行ってきた。
とりあえず馬刺しが食えたことに満足。

そして熊本ラーメンも食えたことに満足。

菊池渓谷とやらへは大雨に降られて断念。
自然には勝てません。




九州へはしばらく行けないでしょう。
羽田もしばらくは最後になるでしょう。

大人になって出会いが増えて仲間も増えて、
楽しみも増えて、それらを楽しむようにもなれて。
そんないろんなものが増えるのと一緒に
感情も増えてきた気がする。

12年前、アメリカから帰ってきたときと今では全然感覚が違う。
離れて会えなくなるのは同じなのに。
距離だって同じなのに。

楽しいことが増えてさみしいと思う感情が増えた。
こういう機会を通してやっと気づいた。




金曜日に日通の人がきて荷物を持って行ってくれた。
もうあと少し。

日付変わって
9 days till departure....

2 件のコメント:

  1. 九州めっちゃ楽しそうでいいなー!

    >楽しいことが増えてさみしいと思う感情が増えた。
    >こういう機会を通してやっと気づいた。

    名言キタコレ!グスン・・・

    返信削除
  2. 飲み会マジ楽すみますた♪
    2年後また、成増で会いましょう!

    2年っつっても、太陽が700回沈むだけって
    考えると意外と短いよね!
    向こうでの一日一日を大切に~!

    返信削除