2010年7月14日水曜日

its coming

今日はひさしぶりに大学の研究室の同期と飲む約束。
19時新宿の東口に同期5人くらいで集まる予定の小さな会。
同期はほとんどみんな就職をしていて、
一人は名古屋からわざわざ上京してきてくれて実現したこの会。
楽しみでしょうがなかった。


そして、今日。
同期との待ち合わせの時間のちょっと前に、
仲良くしてくれてる先輩から連絡があって
今日の会に来てくれるとの旨を伝えてくれた。


主催の同期は、先輩とか呼ぶようなキャラではなく
だから5人の会だと思っていたら
一個上の先輩がほとんど来てくれた。


なんかすげえ嬉しいと同時に
みんなと離れるのがすごくつらくなってしまった。


同期のうち一人は大学に入ってから4年間ずっと一緒で
なんだかんだいいながらすごく仲良くできてたと俺は思っている。
他の同期も、先輩もここ二年ずっとお世話になっていて
すごく大好きな人たちで。
自分で離れることを選んでいるにも関わらず
こんな大事な人たちと離れるのがすごくつらい。


でもそんな道をえらんだのは俺自身。
それに行くことが楽しみな俺もいる。


昨日も4年間付き合ってきた友達との別れを告げてきた。
きっとこういう機会がなければ
友達に大切さに気付けなかったと思う。


そんな浅はかな自分に
繋がりの大切さを気づかせてくれただけでも
俺のスイスへの大学院進学の選択は間違いでなかったと
そう思う。ようにもしてる。




14days to come till my departure....

6 件のコメント:

  1. いいね!頑張れよー!
    人生これからだもんね!!

    byくりけん

    返信削除
  2. なんだ、このブログ連携式は∑(・д・ノ)ノ
    こーやってブログのページにアフィリエイトを貼って小遣い稼ぎに~~、とかw

    昨日の店のおねーさんのスマイルも撮っとけばよかったんじゃん?w?

    と日々妄想している
    一個上の先輩代表 Gen.Y

    返信削除
  3. じゅんじゅん☆好き(^з^)-☆頑張ってね!!
    のぶひ

    返信削除
  4. いい会やったね!

    頑張ってね!!

    こ~が

    返信削除
  5. また、飲んだり、らーめん食おうヽ(^^)

    頑張って↑↑↑

    よ~ちぇ

    返信削除
  6. 玄のコメントがやっぱりキモい件について。


    で、いつラーメン食いにいく?!

    返信削除