2010年7月29日木曜日

Spaziergang in Frankfurt

Guten tag von Frankfurt.
はたして正しいドイツ語なのか不安。

てなわけで、ドイツのフランクフルトに到着。
来週月曜日からはドイツ語の勉強。
今日はその受講料の払込へ。

前に通ってた学校。
なので行き方はばっちり。

駅はDom/Römerという駅。
降りたらこんな感じ。

ここを歩いて通りぬけると川を渡る感じに。



んで5分歩くと到着。ちょっとピンぼけ。

日本人のスタッフがいたのでその人にお支払い。
話をしていたら、実はこの学校に通っていた生徒で、
自らを売り込んで働けるようになったのだとか。
通っていた時期も2年前で俺とほぼ同時期で
共通の知り合いも何人かいた。

支払いも滞りなく終わって街へ。
最寄りの駅がもう一つあるので帰りはそっちから向かう。



久々のZeil。
このZeilに一番新しくできたデパートみたいなんがMy Zeil。
いい感じに新しい。



でも中の店は対してイケてないっていう評判だった。
上の階にはSaturnっていう家電量販店だし。

ザーっと見て残念だなーとか思ってたら一階にまさかの光景。


ぱっと見服屋。
なんという光景。
服屋に行列を成すのは日本人特有じゃないのか?
H&M しかりForever21しかり。
Foreverはこっちで見ないからそれか??

と思ったら、Hollisterだった。
へぇ。
アメリカのがこんなに列成すんだ。
そしたアバクロ持ってきたらこんな光景になるのかな。
Foreverでもそうなるのかな。

とにかくドイツで行列を見れたのが意外だった。

この行列にならぶことなく、
一カ月定期を購入し帰宅へ。

帰りに駅の入り口のところでmarktやってた。

たしか木曜と土曜に開催されるみたい。
3週間後くらいにはここで会話して買いたい。

最寄り駅から徒歩にて帰宅。


すぐ近くの薬局で洗顔料を購入。
なんか安いのがなく、
5.5ユーロくらいのL'oreal Parisのやつを購入。
なんか物価が安いのか高いのかよくわからない。

と、まぁそんな感じで帰宅。
今日はもう外でません。
別にすることもないし。w

day 2 in Frankfurt

1 件のコメント:

  1. Guten tag von Fukuoka. ←あってるかはしりまへん 笑

    いきなりコメントしてしまい申し訳ありません。

    あまりにも雰囲気のある街並みに惚れ惚れしてしまって、、、照

    新しい生活で何かと大変かもしれませんが、頑張ってくださいね!!

    ちょくちょく読ませていただきます!!

    通りすがりのmoricosでした♪♪^。^ 

    返信削除