2010年8月21日土曜日

慣れない文化

今週、語学学校を卒業する人が結構いました。
クラスの7人中3人。
そしてSidraもバケーションへ。
なので記念撮影的な空気になりパシャリ。









実はこの中で最年長な私。
俺の右のスイス人の女の子は15歳だって。
外人の大人っぽさには脱帽です。

そして慣れないのはこの後。
ヨーロッパ全部がそうなのか、
欧米全体がそうなのか知りませんが、
お別れのハグとビズ。

特にビズが全く慣れないんです。
ビズってかチューじゃん!
みたいな。

Sidra(真ん中左)は普通にハグって感じでしたが、
スイス人の女の子にはびっくり。

15歳の女の子にタジタジの23歳なのでした。

そして今日から父親が出張なので
ドイツでの一人暮らしがスタートです。
来週までのドイツ一人暮らしの後、
いよいよスイスでの一人暮らしスタートです。

day 25 in Frankfurt....

1 件のコメント:

  1. ビズ、って聞いたことないな。。
    まー、でも育った環境でしょっちゅうそーゆーことが起こってるんなら、若いうちからハグチュ~が当たり前なんだろうね(*゚O゚)ノ

    一番年長に見えるような見えないような・・・w
    日本人の目から見ると、外人の年齢感がつかめない( ̄□ ̄;)

    返信削除