2010年9月20日月曜日

さぁ

新学期の始まりです。
いよいよなんです。
スイスでの大学院生活が始まるんです。
くぅ~~~~。

・・・・・

入学式やら始業式なるものはあったようなないようなで、
すごく実務的な内容の連絡がほとんどでした。
そして到着が5分前とかだったので、まさかの遠隔で視聴。



まぁいいんです。

そしてびっくりしたのは教室内からだとWLANが遮断されたこと。
外に出た瞬間につながるのに部屋に入るとつながらなかったです。
少なくともうちの大学ではそんなことはなかったな。

そのあとは学校のツアーで、昼に終了。
そして3時から学校の敷地内にて無料でホットドッグとビールを配布。
クリビツです。
3時半くらいからビールを飲み、4時半にはドイツ語の授業に参加。
そして終わったらまたビール。

明日から授業は始まるものの、今週はまだパーティーのようです。
しかし、来週からは勉強モード。
そのために来てるのでね。

交換留学生(エラズムス)はパーティーする感じですが、私はマスター。
流されずにしっかりやりたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿