2010年10月24日日曜日

かれこれ3ヶ月

日本を出てからあっという間にもう3ヶ月。
早。

スイスに来てからももう2ヶ月。
信じられません。

この一ヶ月は授業に慣れるのでだいぶ必死でしたね。
自分の頭の弱さがもろに出たというか。

周りの人間と比べて圧倒的に作業効率の悪い自分。
そしてクラスメイトと比較して授業のコマ数が多い自分。
にも関わらずMUNとか研究室の出来事に首を突っ込もうとする自分。

ただでさえ時間の消費が周りのやつらより多いのに、
こんないろんなことに首突っ込んでたらそら時間なんて足りませんわな。

ここにきて思うのは、みんな自分の楽しいことに
費やす時間をすごく大切にしてます。
パーティーしかり、トレーニングに旅行しかり。
そのために平日の時間でいろんなことを終わらせてたり、
時間を意識的に作ってたり。

あまりそんな認識は俺にはありませんでした。
禁欲生活、みたいな。

楽しいことはお預け、みたいな。
おいしいものも物価高いんでお預け、みたいな。
あんなことこんなことお預け、みたいな。

・・・・・失礼しました。

とまぁいろいろもがいていたわけです。
でもこのために来てるわけでもあって、これはこれで納得してます。
そしてやっといろいろ慣れてきだして回し出し始めたら、
またいろんなことが見えてきてるような気がしてて、
そこに楽しみが見出せそうな気がしてる。
そんな歯がゆい状況になってきてます。

そして変なとこに楽しみを見出し始めた結果、スイスの最大手のスーパーで
こんなものを発見。

まさかのスイスで日本語表記で「韓国キムチ」を見ると思いませんでした。
そして値段も決して高くない100円。
これはありです、今後。

そしてなんだかんだいいながら昨日こんなアルプスっぽいところにも
行ってきちゃいました。

いい感じの景色といい感じの雪だったので雪合戦なんかもしちゃいました。

てなわけで、毎日コーヒーを相棒に元気に生きてるジュン・コーノでした。