2011年12月9日金曜日

東京に戻ってきて最初に感じたものたち

とりあえず感じたことたちを列挙してみたいと思います。
あんまり数はないと思いますが。


日本に行きの航空便からそうだったのですが東洋人が多いですね。
ローカルが多いのは当然ですよね。

サービスはもちろん感じが良いんですが思った程愛想振りまいてる感じではないですね。
ちょうどいい感じというか。マックとかにいけば話は違うんでしょうが。
もちろん店員にこちら側から愛想良くしなくても丁寧に対応してくれます。

東京は暖かいし、明るくなるのは1時間強、暗くなるのは1時間弱早いです。

エスカレーターでは左に立つことに若干の違和感を覚えます。
そして歩くのがみんな遅いですね。荷物持った私が一番速く歩いてました。

人の量が圧倒的に多いです。土曜日の表参道を歩いていたら
誇張なしで先日行ったニュルンベルクのクリスマスマルクトで見た人の行列と同じでした。

光が全部白いです。
街灯をはじめ、欧州では暖色が多いような気がします。

電車が間違いなく時間通りに来ます。
遅れる理由は人身事故絡みだけみたいですね。

背が高くなったような錯覚を起こしてます。
185cmオーバーの人が少ないからですかね。

飯は全部うまいです。


とまぁ現状こんなところです。
割と色々な違いがあるのかなと書いていて思ったところであります。

0 件のコメント:

コメントを投稿