2013年3月20日水曜日

自由に。


自由と責任。
ありきたりなテーマですかね。

守るものが増えれば増えるほど
行動することがどんどん難しくなってくる。
責任が増えれば増えるほど
一つ一つの判断が大きくなっていく。

自分ではまだ経験ができてないことだから
あくまでも想像にしかすぎないけど。

でも、そんな想像ができるからこそ
今の自分には背負うものなんて何もなく
だからこそ自由に、自分の気が向くままに進める
それが許される状況なんだと強く認識できる。

日本を発ってからのこれまでの3年近くがそうだったように
これからも誰にも迷惑をかけないのであれば
まだまだ好き勝手に生きていい。
今はまだそう思うんです。

だからもう少し
自分が進みたい方向に行ってみたいと思うんです。
色々な人に支えてもらいながら。

0 件のコメント:

コメントを投稿