2013年6月20日木曜日

この一年、次の一年

まずはフィリピンでの5週間の総括。
初めの二日は暑さと臭いと衛生面での適応
2週間はずっと腹痛との格闘
3週目からは快適な日本食の自炊生活の開始
帰る一週間前には素敵なお店で素敵な仲間に誕生日を祝ってもらい
自分にとって全くの未知だった東南アジアを
いい意味でいろいろ体験できたと思います。

そして思えばこの25歳という一年間は
比較的色んな国に足を伸ばせたような気もする。

フランスにきゃりーちゃんを見に行き
チェコでレンタカーの窓ガラスを割られ
オーストリアで白ワインに魅せられ
日本で散財し
スウェーデンに新たなポジション獲得に出向き
そしてフィリピンで未知なる経験をし。

その間にも揉めに揉めて修論を一ヶ月伸ばして提出し
欧州各国に新しいセンサーの販売網の構築に携わり
そしてフィリピンで低所得者層向けの住宅の環境評価を担当し。

こうやって書けばなんだかそれっぽいことを
それなりにやってるように書けるようにはなってきて。
でもこの一年間でやってきたことは
その他の歳に重ねてきたそれとそう変わらなくて
むしろその前の方が必死こいて頑張ってたような。

別に手抜きをしてるつもりはないけれど
でも歯を食いしばって試練に耐えてますっ。
っていうのはなくて。

自然になってきたんですかね。
歳を経るにつれて。

年々自分の本来の成分が濃くなっていく一方で
まだまだ変わり続けていきたい気持ちもあって
だからこそ違う刺激を求めて動いていて。
でも自分の性格的には
何にでも貪欲にでは決してなく。
自分のアンテナに偶然でもなんでも
引っ掛かったものに対してのみ積極的になって。

そんな風に
この次の一年も
自分が求めたいものを
求められることが許されるならば
好きなことを好き勝手やっていきたい
そう思うのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿