2014年7月6日日曜日

theJourney day 0

最近妙な頭痛に悩まされています。
ジュン・コーノです。

わたくしは現在オランダのデルフトに来ております。
というのもこのデルフトからスタートする
僕のPhDの母体プログラムのサマースクールに参加するためです。
五週間の長旅です。

と言ってもデルフトには一週間のみの滞在。
その後はユトレヒト、ベルリン、そしてボローニャという
3カ国をまたぐ壮大なプログラム。

このサマースクールで何をするのかと言うと
気候変動に関連するビジネスを
欧州中の修士、博士の学生たちが
この分野における次世代のリーダーに育って行くべく
これまでの先例を学びながらチームを組んで取り組む
と言った内容になっております。

なんともまぁありがたいスクールに
参加させてもらえることになったのですが、
とりあえずは念願のこのデルフトに来れ、
そしてボローニャに行けるってのだけで既にお腹いっぱいなわけです。
でも、何かおもしろいことがあったら、
メモ的な意味でブログを随時更新していけたらなぁと
そんな風に思った夕暮れ時なのでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿